肘の傷害

肘の傷害記事一覧

  1. 内側側副靭帯_肘

    野球肘の症状 内側型と外側型 専門医がわかりやすく解説

    こんにちは、スポーツ整形外科医の歌島です。。突然ですが、野球選手に多い怪我の部位はトップ3はどこだかご存知でしょうか?おそらく予想通りかと思いますが、 肘 肩 腰なんですね。

  2. Milking test

    野球肘を予防するトレーニング 中学生以降はこれを習慣化!

    こんにちは、スポーツ整形外科医の歌島です。。野球の中でもかなり多いケガとして、野球肩、野球肘がありますよね.だから、名前がついちゃっているわけですが。。

  3. 甲子園・高校野球の投手が酷使され故障する問題…連投規制からはじめよう

    こんにちは、スポーツ整形外科医の歌島です。。

  4. 指 曲げる筋肉 屈筋群

    野球のコツ:スプリットやフォークで肘を痛めないためには?

    こんにちは、スポーツ整形外科医の歌島です。

診察ご希望の方
当サイト管理人の歌島は関東の複数の病院で診療を行っております。

歌島のプロフィール
診察のご相談

アーカイブ