両親・選手を支える人

両親・選手を支える人記事一覧

  1. CPR実施率

    救急救命処置のABCが誰でも身につくツール

    監督のチームでは安全対策やってますか?安全対策と言いますと?たとえばですね、いきなりお子さんの心臓が止まってしまったときの救急救命処置についてのトレーニングとか...

  2. ピッチング フォーム 野球

    少年野球も投球数制限が必要! MLBガイドラインから学ぶ

    監督、まだ投げられます!!だめだ。球数が50球を超えた。

  3. 感謝の言葉は取扱注意! 四字熟語で言うなら?

    【報恩謝徳(ほうおんしゃとく)】受けた恩に対して報いようと、感謝の気持ちを持つこと【感恩戴徳(かんおんたいとく)】心からありがたく思って感謝感激するさま。恩に着て敬愛の念を持つこと。

  4. 軽い肉離れのうちからクセにしない キーワードは『気付き』

    A「なんかまた張るんだよな」B「この前、復帰したばかりだろ」A「そうなんだけどね、どうしよう」今悩んでいることや問題になっていることは、過去からの結果であることに気づいていますか? ...

  5. 軽い肉離れ,痛み

    軽い肉離れ?その痛みがクセになる理由があったんです。

    選手A「なんかもも裏が張るんだよね・・・肉離れかな?」選手B「それ、クセになるからしっかり治したほうがいいよ。」選手A「よく言われてるよね。

  6. 社会人

    笑顔が笑顔を引き寄せる効果

    こんにちは、スポーツ整形外科医の歌島です。。いつも記事をご覧いただきありがとうございます.スポーツ発変わる快感経由笑顔連鎖行きこれが我々、SMCの目指す世界です。

  7. サッカー,上達,子供

    サッカー:上達する子供の必須条件はこれ 親御さん必見!

    ぼくは大人になったら世界一のサッカー選手になりたいと言うよりなる。世界一になるには 世界一練習しないとダメだ。だから 今ぼくはガンバっている。今はヘタだけどガンバって 必ず世界一になる。

  8. ギプス

    足のギプスは靴が困る このサンダルがオススメ!

    病院に行ったら・・・「足の骨折ですねぇ。ギプスを巻きましょう」え!?まじ!?このやりとりを僕は「骨折ですねぇ」と言う側の人間なので、もう何百回と繰り返しています。

  9. 内側側副靭帯_肘

    野球肘の症状 内側型と外側型 専門医がわかりやすく解説

    こんにちは、スポーツ整形外科医の歌島です。。突然ですが、野球選手に多い怪我の部位はトップ3はどこだかご存知でしょうか?おそらく予想通りかと思いますが、 肘 肩 腰なんですね。

  10. バンカート修復術

    肩脱臼の手術の主流はこの2つ 専門医が解説

    「肩の脱臼が癖になってしまった・・・」「もう諦めるしかないのか?」いいえ、諦める必要はありません。こんにちは、スポーツ整形外科医の歌島です。。SMCの記事をご覧いただきありがとうございます。

診察ご希望の方
当サイト管理人の歌島は関東の複数の病院で診療を行っております。

歌島のプロフィール
診察のご相談

アーカイブ