【精神・心・メンタルの変革】

【精神・心・メンタルの変革】記事一覧

  1. サッカーコーチ

    サッカー指導の極意 小学生編 最強小学校チームを目指して

    監督!監督のチームはなんで、エリートを集めているわけでもないのに、強いんですか?あ、隣の小学校のサッカー少年団のコーチですね。こんにちは。

  2. ポキポキ痛い

    原因不明の膝の痛みを解決して一流に近づく方法

    やっぱり痛いんだけどなぁん?どうした?いや、ね、膝が痛くて病院行ったんだけど異常ないって言われたんだよ異常ないのに痛いってどういうこと?俺が聞きたいよ・・・...

  3. ギプス

    骨折のリハビリ期間の目安と過ごし方 スポーツ選手は進化のチャンス!

    監督〜、骨折でした。ギプス巻かれてしまいました。。そうか。残念だ。だが、リハビリをしっかりやるんだぞ。え〜、つまんないなぁ。

  4. サッカー 1対1のフェイントとその対応をインストールする方法

    サッカーに限らずですが、誰しも自分の行っている競技で、上達したい!うまくなって結果を残したい!という風に考えられるのではないでしょうか。

  5. 睡眠時に副交感神経を徹底的に優位にして翌日爆発! スリープチャージ

    うーん、最近疲れがとれないなぁちゃんと寝とるのか!!きちんと寝ないと身体でかくならんぞ!そういう監督だって、目が開いてませんよ!...

  6. 脳

    ビジュアライゼーションのコツ ぶっ飛んだ夢を実現する!

    こんにちは、スポーツ整形外科医の歌島です。。SMCの記事をご覧いただきありがとうございます。前回の記事では、ビジュアライゼーションは理想の世界、ぶっ飛んだ夢すら、引き寄せる力があるということ。

  7. 脳 メンタル

    抽象度の意味から上げ方まで徹底解説!

    こんにちは、スポーツ整形外科医の歌島です。。SMCの記事をご覧いただきありがとうございます。

  8. ビジュアライゼーションで理想の未来を引き寄せる最強の方法

    イメージトレーニングって知ってる?ああ、知ってるよ。でも、本当はビジュアライゼーションって言うらしいよ。ビジュ? ん?なに?まぁ、いいや。

  9. サッカーのドリブル上達法 (1) スピードをミラーリング!

    サッカーを見ていてあなたが最も惹きつけられるプレーは何でしょうか?サッカーをやっていて、あなたが最も快感を感じるプレーは何でしょうか?守備陣を切り裂くスルーパス目の覚めるようなミドルシュートは...

  10. 感謝の言葉は取扱注意! 四字熟語で言うなら?

    【報恩謝徳(ほうおんしゃとく)】受けた恩に対して報いようと、感謝の気持ちを持つこと【感恩戴徳(かんおんたいとく)】心からありがたく思って感謝感激するさま。恩に着て敬愛の念を持つこと。

診察ご希望の方
当サイト管理人の歌島は関東の複数の病院で診療を行っております。

歌島のプロフィール
診察のご相談

アーカイブ