【身体・フィジカルの変革】

【身体・フィジカルの変革】記事一覧

  1. situp

    こむら返りの3つの予防対策 スポーツドクターが3分で解説!

    つったー!!またかよ、お前!ちょっと待ってろ!ふ〜・・・ありがとうございます。。でも、どうして俺ばっかり・・・鍛え方が甘いんだよ。。

  2. 遠藤保仁の凄さを脳科学的に解説する スポーツドクター解説

    監督!ヤットの凄さを教えてください!お?遠藤保仁選手のことか?そうです!本田や香川よりも凄いって言う人がいて・・・いや、そういうのは比べるもんじ...

  3. 利き足,成長痛

    運動誘発性喘息の予防策 スポーツドクターオススメのトップ3

    ぜぇ・・・ぜぇ・・・だめだ、やっぱり俺は体力無い。くるしい。。。おい、大丈夫か?はい、すみません。ちょっと息苦しくて・・・そうなのか。

  4. ギプス

    骨折のリハビリ期間の目安と過ごし方 スポーツ選手は進化のチャンス!

    監督〜、骨折でした。ギプス巻かれてしまいました。。そうか。残念だ。だが、リハビリをしっかりやるんだぞ。え〜、つまんないなぁ。

  5. 外反母趾の原因と症状から導かれる方程式を専門家が解説します

    理学療法士の田地野と、スポーツ整形外科医の歌島です。本日も記事をご覧いただきありがとうございます。

  6. サッカー 1対1のフェイントとその対応をインストールする方法

    サッカーに限らずですが、誰しも自分の行っている競技で、上達したい!うまくなって結果を残したい!という風に考えられるのではないでしょうか。

  7. 睡眠時に副交感神経を徹底的に優位にして翌日爆発! スリープチャージ

    うーん、最近疲れがとれないなぁちゃんと寝とるのか!!きちんと寝ないと身体でかくならんぞ!そういう監督だって、目が開いてませんよ!...

  8. ベンチプレス低負荷

    筋肥大を狙うなら回数は? 低負荷でも筋肥大が起こるという新事実

    おお、筋トレやってるねぇ!野球は筋肉量がモノを言うのさ!どんくらいの回数がいいの?お?知らないのか?常識だぜ。だいたい10-12回くらいで限界になるのがいいんだ。

  9. 体幹筋群

    体幹の筋肉の部位を学ぶ 体幹トレーニングの基礎

      体幹が大切な理由はわかった。めっちゃ重要だな!だな。

  10. 軽い肉離れ,痛み

    体幹のトレーニング方法 続かないのは「わかってない」から!

    体幹のトレーニングってやってる?体幹な!長友選手が言ってたから、ちょっと前まで鍛えてたよ。

診察ご希望の方
当サイト管理人の歌島は関東の複数の病院で診療を行っております。

歌島のプロフィール
診察のご相談

アーカイブ