コーチング理論を学べる物語

コーチング理論を学べる物語記事一覧

  1. コンフォートゾーンの意味とは? 抜け出すものではない!

    こんにちは、スポーツメディカルコーチの歌島です。本日も記事をご覧いただきありがとうございます。

  2. サッカーコーチ

    サッカー指導の極意 小学生編 最強小学校チームを目指して

    監督!監督のチームはなんで、エリートを集めているわけでもないのに、強いんですか?あ、隣の小学校のサッカー少年団のコーチですね。こんにちは。

  3. 4.エフィカシーの意味【2人のW杯 理論を学べる物語】

    ここまでの記事もご参照ください。

  4. 3.コンフォートゾーンとは?【理論を学べる物語】

     第3話 コンフォートゾーンとは?尚紀「こんちわーっす…」 新谷「お?どうした?顔色悪いぞ?」尚紀「なんか、体調悪いです。。。

  5. 2.ホメオスタシスとは?【2人のW杯 理論を学べる物語】

    第2話 ホメオスタシスとは?尚紀「こんちわっす」新谷「おお来たな。じゃ、紗季、練習のタイムキーパー頼む」 紗季「はい」また、この先生と2人か。。。

  6. 1.ゴールとは?【2人のW杯 理論を学べる物語】

    第1話 ゴールとは?時はW杯ブラジル大会の翌年4月。 俺は都立大井川高校に入学した、早野尚紀(はやのなおき)。

診察ご希望の方
当サイト管理人 歌島 大輔

スポーツ整形外科専門医師

川崎市立井田病院
景翠会 金沢病院
さくら通り整形外科

各非常勤医師

関東の複数病院において外来診療・手術を行っている。
ケガやスポーツ障害という「マイナス」から元通りという「ゼロ」を目指すのではなく、パフォーマンスに変革をもたらす「大きなプラス」を一緒に目指す情報発信やコーチング活動をライフワークとする。

歌島のプロフィール
診察のご相談

アーカイブ